萌えっ子サービスマン

僕は所謂「保守メンテナンス」の仕事をしてて、相手がそれなりの会社の場合はまぁそんなヤツあまりいないんだけど、個人で経営してる商店やスーパーなんかだと「仕事にならねぇじゃねぇか!!早く直せコラ!10分で来い!」とか怒鳴ってくるヤツがたまにいる。10分て。用意して出発するだけで10分かかるわハゲ。


やっぱり怒鳴られたりするとそれなりに気分悪いし、それがスーパーだったりしたら絶対にそこで買い物なんかしないと思ってしまう。まぁ実際客先で買い物なんかしないけどね。休日に買い物に行ってそこのチーフなんかにばったり会って「機械の調子悪いから見てくれ」なんて言われたら目も当てられない。前に山形行った時に大宮駅の新幹線のホームでばったり客に会って、おっと、この話は暗黒すぎるからやめとこう。


そこでだ、ウチの会社も客に怒鳴られたりしないために可愛い女の子のサービスマンを育成したらどうだろうか。魚屋のイケイケオヤジだって、可愛い娘っ子が修理に来たらさすがに怒鳴ったりはしないだろう。しかもそれが萌えっ子ドジっ子サービスマンなら尚更で、メイド服なんか着て「修理に来たであります!」なんて敬礼ポーズを取ったらオヤジもメロメロだ。


ネジを締める時に声を出して「うんしょ・・・うんしょ・・・」とか言ったり、ドライバーを床に落とした時に「あーん、落としちゃったー。ユウったらドジっ子。てへ☆」なんて言ったりする。最悪機械が直らなかった時でも、オヤジを怒らせないように「ごめんちゃい☆ユウたんには直せなかったょ、テヘ☆」と言って敬礼ポーズで謝る。




最高だ。もし僕が魚屋で、こんな娘っ子が修理に来たら間違いなくブン殴る。